FC2ブログ

暇趣秘のつぶやき日記

ここでは暇趣秘の感じた事や出来事(主にクワガタ飼育について)などを書き込んだ日記です。更新は不定期ですが出来るだけまめに更新したいと思います。

最後の大会!

昨日と本日の2日間で6年生の少年野球の最後の大会が行われました。
他の地域ではもう既に6年生は卒団しているでしょうが、こちらの地域ではこの時期まで少年野球大会があります。
この寒い時期に大会があるのも・・・と思いますが、子供達にとっては1日でも長く野球が出来るという点ではいいのではと思います。
昨日の予選リーグで1勝1分けで本日の決勝トーナメントに勝ち進みました。
今日は5年生以下はいつものグランドで練習していましたが、6年生最後の公式戦ということで3位4位決定戦か決勝の試合は応援に行く予定でした。
練習中に決勝進出の連絡が入っていざ応援に出発。
対戦相手は連盟のリーグ戦優勝チームでした。
我がチームは準優勝でしたのでなんとか雪辱をと意気込んで初回の表の攻撃で3点先制!
このまま逃げ切れる相手ではないと思っていたので、追加点をなんとしても取りたかったです。
しかし中々追加点が取れませんでしたが、相手の攻撃をなんとか無失点で凌いでいました。
ところが4回裏にこちらのミスで2点与えてしまいました。
90分ルールでしたので時間との勝負でもありました。
残り10分を切った6回裏にまたまたミスによる3失点で逆転され2点差となってしまいました。
最終回の7回表もあえなく三者凡退で優勝を逃してしまいました。
やはりミスをしてしまえば勝てる試合も負けてしまいます。
残念でしたが準優勝で少年野球を締めくくる事になりました。

その後6年生全員と監督・コーチ陣とで近くのスーパー銭湯で汗を流し軽く打ち上げを行いました。
卒団式は3月1日に行われますので涙はその時まで・・・と父母会の方々は我慢されていました。

これから卒団式に向けて挨拶や子供達一人一人に手紙を書かなければいけません。
苦手な事なので三週間悩みの種が出来てしまいました。
子供達の今後の人生について良いメッセージを考えたいと思います。
スポンサーサイト



  1. 2009/02/08(日) 23:17:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ノーマークでした(^^; | ホーム | やっとの思いで(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himasyuhi.blog123.fc2.com/tb.php/248-1ff9af8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム

人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…今の指導メニューやトレーニングは、本当に効果的だろうか…もしかすると、このように思われているかも知れません。あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体...
  1. 2009/02/19(木) 21:24:49 |
  2. これいかが

プロフィール

himasyuhi

Author:himasyuhi
詳しくは下のリンクから私のサイトへ、暇趣秘の部屋に載せてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる