FC2ブログ

暇趣秘のつぶやき日記

ここでは暇趣秘の感じた事や出来事(主にクワガタ飼育について)などを書き込んだ日記です。更新は不定期ですが出来るだけまめに更新したいと思います。

失敗・反省・後悔

先週末からかなり冷えてましたねぇ(^^;
暑いより寒い方がまだ良いのですが、ここまで冷えると・・・
なんて愚痴っていると、あちらこちらから突込みがあるかもしれませんね(^^;


画像は珍しい風景ではありませんが、私の家の周りでこのような状態になるのは1年に1度あるかないかですので記念に(^^)

さて、話は先週の話になります。
前回のブログに龍神さんからコメントを頂いていましたが、遅くなったのですがコメント返しをしてすぐに酋長さんよりコメントをいただきました。
時間が遅かった為翌日にコメント返ししようと思って、ネタを仕入れにクワ部屋に寄りました。
その時にショックな光景がありまして・・・
暫くクワ作業に手が付かない状態でした(T-T)
クワ飼育されている方なら誰もが経験することではありますが、寿命ではなく自分の管理ミスでは?と思える状態での★でしたので後悔の念が尽きません。
その★になったのはCR011青♂(ペガさんからの御好意)と027A♂(027系の今年の種♂)の2頭でした。
年末年始に公私共に忙しく、成虫の確認を怠ってしまったのが原因かと思われます。
これで手持ちの種♂はT2C020♂(酋長さんからの御好意)のみとなってしまいました。
ただ、この♂は今年の春で羽化後丸2年になりますので数多くセットは組めないでしょう。
★になった027C♂と027A♂と同居させたIyouさんからお譲りいただいた3♀に種が付いてれば良いのですが・・・
今年は細々とした飼育になるかもしれませんね(-_-)
スポンサーサイト



  1. 2011/01/17(月) 16:32:32|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初笑い!

このブログを御覧頂いています皆様、
新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しく御願い致します。

さて、早いもので年が明けてはや5日目です。
本日が仕事初めとなりました。
年末年始は酒浸りの体に悪い生活を送っておりましたので、
今日より引き締めて行きたいと思います。

今日のブログはクワネタ無しの私の日記になります。

年末年始の家族サービスですが・・・

昨日のみとなりました(^^;

行き先は・・・バス旅行でNGK(なんばグランド花月)への初笑いの旅に行ってきました。
途中のサービスエリアから若手芸人の・・・○○○?の浜崎君がバスに乗り込んできました。


道路状況が良く、バスは最初の目的地「今宮戎神社」へ到着。
初詣をしてまいりましたが、商売の神様ですので十日戎の方が賑わうようですね(^^;

30分の参拝時間で、次の目的地ホテル阪急インターナショナルへ!
こちらでランチバイキングなのですが予定よりも早く到着してしまいましたので、自由時間が出来たので近所を探索してきました。


完全にお上りさん状態でしたね(^^;

空腹の為画像を残すのを忘れてしまいましたw

昼食を腹一杯食べてから本日のメインであるNGKへ!

本日の新喜劇の出演者です。


娘が、池乃めだかが出ていないのでガッカリしていましたが、
内容には大満足しておりました。
前から5列目でしたので迫力満点でしたし、アドリブのあとのぼやきも良く聞こえましたし(^^)

新喜劇で大盛り上がりの後、何やらテレビカメラが数台会場内へ入ってきました。
前説のプリマ旦那のお二人による説明があり、何と生中継で漫才を放送するとの事(@o@)


最初にメッセンジャーの漫才、そしてティーアップと続きました。
ここで一度CMへ。
そして今いくよ・くるよの漫才
またまたCM。

それから次に出てきたのは大木こだま・ひびき
娘は名前は知りませんでしたが、「親指の人」(チッキチキー)と知っていたようで大喜び(^o^)
そしてオール阪神・巨人の漫才では阪神の出す音や動きにまたまた大喜び。
桂文珍の落語も面白かったのですが、子供にはちょっと内容が分からなかったようですが・・・
ここでNGKからの放送は終了でしたが、まだまだ続きました。

もりやすバンバンビガロによるリンゴのジャグリング齧りから、観客も参加しての輪投げには芸人顔負けで大うけされていました。

笑い飯の登場には会場内が歓声と「おめでとう!」の声で凄かったです。
さすがM-1グランプリのチャンピオンですね。
内容も面白く腹を抱えて笑ってしまいました。

最後は中田カウス・ボタンのお二人による漫才。
ウラネタでは?と思えるような他の芸人さんの名前が出てくる漫才で、オンエアされないからできるようなネタでは?と思えました。

残念ではありますが、ここで今回の公演は終了してしまいました。
名残惜しいですが帰路へと向いました。

今回のバス旅行は無事に帰宅できたことで大満足の家族サービスとなりました。

  1. 2011/01/05(水) 14:49:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

himasyuhi

Author:himasyuhi
詳しくは下のリンクから私のサイトへ、暇趣秘の部屋に載せてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる