FC2ブログ

暇趣秘のつぶやき日記

ここでは暇趣秘の感じた事や出来事(主にクワガタ飼育について)などを書き込んだ日記です。更新は不定期ですが出来るだけまめに更新したいと思います。

お泊まり(^^)

20090731233613
今夜は久しぶりに・・・
クワ部屋にお泊まりです(^^)
四月以来ですのでワクワクして眠れません(^_^;)

今は缶ビールを片手に携帯でブログを書いていますが、先程まで割り出ししていました(^^)

結果は画像のレーダス♂×T2B♀から立派に育った幼虫が11頭採れました(^^)

その他ですが、二年目の027C-Lineから1頭だけとれました。

それから・・・

なかなか産んでくれなかったペガさんのところから来た産卵済み#450(CR011種付き)♀から採れました\(^o^)/

でも・・・

一頭だけです(T-T)

これで3♀目です・・・
今年一頭しか幼虫採れていないのが・・・(・・;)

再セットはもうするつもりないので、これらは♀でありますように(^人^)

さて、続きをしようとおもったら・・・
飲んじゃってた(゜ロ゜;
スポンサーサイト



  1. 2009/07/31(金) 23:34:07|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ準備を・・・

先週末のハードスケジュールの影響を懸念していました。
が、大変だったのは翌日の月曜日のみで火曜日以降は普通の状態に戻っていました(^^)
まだまだ若いかな?なんて自分だけ満足しています(^^)

さて、春に組んだ産卵セットですが、殆ど諦めていました(^^;
菌床産卵させていましたので♀取り出し後1ヶ月以上放置していました。
すると最近になって食痕が出てき始めたので今後の予定をまたまた変更せざるを得ない状況になりそうです(^^;
注文していた800cc菌糸ボトル32本が本日届きましたので、この週末に割り出しをしたいと思います。
それからリベンジさせている4♀(こちらは厳しいかも?)
E本さんからのレーダス(赤x金)♂とレーダス(金x027)♀の同居を始めました。
これらの結果によって本当にどうなるやら・・・

といいますのも秋ブリに備えて、越冬済♀が5頭残しています。
この5♀は使用する心算ですから、管理数が恐ろしい事になっては?
なんて取り越し苦労になればいいのですが・・・
  1. 2009/07/30(木) 19:04:36|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜け殻のようでした・・・(^^;Part-2

前日の続き・・・

就寝時間が午前三時でした。
AM6時半には子供達の喧嘩で起こされました(><)
非常に眠かったです(^^;

日曜日はバンガードさんが宿泊されているホテルでルフィさんと待ち合わせでした。
ルフィさんとは初めてお会いしたのですが、和やかな雰囲気のやさしい方でした(^^)
ホテルまで歩いて行く心算でしたが家を出た途端に激しい雨が・・・
バンガードさんに御願いしてルフィさんに家の近くまで迎えに来て頂きました(^^;
合流後はイベント会場へ!

会場に到着して車から降りるとバンガードさんが「このセミの鳴き声は?」と聞かれて唖然としました。
私は知らなかったのですが、関東にはクマゼミっていないそうで・・・
ほとんど午前中にしか鳴きませんが、やかましい泣き声です(^^;

そして会場に入ると先日3次会で合流したBANさん、gatohさん、カンさんが先に来られていました。
挨拶のあと出店されているDonちゃんさん、@姫路さん、Mさん、OUMASANさん、たっち98さんにご挨拶(^^)
遅れてペガさんが家族揃ってご来場!
これで今回のイベントの目的を殆ど達成しました。

おっと、くじ引きが未だでしたw

冷やし中華を当てて、持ち帰るはずでしたが・・・
残念ながらハズレでした(T_T)
ペガさんが挑戦するも・・・ダメでした(T_T)
すると当日発売分のくじ引き券が残っているのが判ると・・・ルフィさんまで(^^)
残念ながら当たりませんでした。
後から聞いた話ですと、200枚中残り14枚まで出なかったそうでした。
非常に盛り上がったくじ引きだったと思います。
会場の雰囲気も入場無料ということで思った以上に人が来られていたと思います。

そろそろお腹が空いたところで会場を出てうどん屋へ!
そこで関東と関西の文化の違いなどクワカブ以外の話で盛り上がりました(^^)

バンガードさんが乗車予定の新幹線が発車するまで1時間程ありましたので近隣の山に行って見ましたが、残念ながら針葉樹系や樫の木が多くシハイタケが採れそうな所ではありませんでした(T_T)

名残惜しいのですがバンガードさんとお別れし、ルフィさんと一緒にクワ部屋へ行きました。
一日お世話になったルフィさんが「あるもの」を所望されていましたので、うちので良ければ・・・とお持ち帰りいただきました。
結果は・・・2年先でしょうか?(^^)

ルフィさんとお別れした後、会社で一仕事(翌日の準備)してから、前日のように繁華街へ・・・
早朝野球チームの一人が転勤するので、送別会に行きました。
前日の語り合っての飲み会ではなく・・・はしゃぎ回っての飲み会でした(^^)
日曜日ということもあり無理を御願いして開店していただきましたので貸切でした。
途中バンガードさんから無事に帰宅のTEL連絡がありました。

1次会・2次会・3次会・・・(^^;
翌日は雨で試合が無いと決め付けて皆呑んでいましたが・・・
午前1時半にお開きして店を出るとそれまで降っていなかった雨が急に降り出し喜ぶも、直ぐにあがってしまいました(-.-;)
普段なら(前夜も)この繁華街から酔いを醒ますこともあり歩いて帰るのですが、さすがにこの日はタクシーで帰りました(^^;

帰宅して就寝したのが午前2時過ぎ・・・起床時間は4時半(眠い)
外を見ても雨は降ってません(-.-)
ユニフォームに着替え出発すると、急に雨が・・・
球場に到着すると対戦相手はアップしてるのに、こちらのチームは皆ベンチに座りこんでました(^^;
段々雨が激しくなり、その日の試合は中止になりました。

一度帰宅するも中途半端な時間で寝る間が無く、着替えた後会社に出勤。
でもその後(出社後)が大変でした(^^;
それにしてもこの二日間の影響で昨日は抜け殻状態でしたw
一日中船を漕いでいたので、事務員さんに「具合悪いの?」って心配されました(^^;
ただの寝不足なんですがね(^^;

こんなに眠かったのに仕事帰りにクワ部屋へ(^^)
気になる産卵セットをチョイ割りしたら・・・一割で2頭の幼虫をGETしました(^o^)v
我が家の064C-Line系もこれでもう一代楽しめます(^^)
菌糸ボトルを注文しまして30日には到着する予定ですので、週末には割り出し、ボトル投入出来れば行いたいと思います。

こんなに長文・駄文を最後までお読み下さった方・・・有難う御座いますm(_ _)m
  1. 2009/07/28(火) 20:33:20|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜け殻のようでした・・・(^^;Part-1

先日の土曜日・日曜日は大変充実した週末でした(^^)

土曜日ですが、息子を野球練習に送り出した後、成虫を発送する準備に行こうとしたら・・・
突然物凄い雨が降り出しました(@_@)
練習が中止となり息子を迎えに行き、それから娘と息子と私の三人でクワ部屋へw
子供たちは久しぶりに見るクワガタの世話をテキパキと手伝ってくれました。
発送個体を梱包してクワ部屋を出て郵便局へ行き発送完了!

そしていよいよバンガードさんを迎えに駅へ出発w
駅に到着して、バンガードさんとはすぐに合流できました。
先ずは予定通りボウリング場へ(^^)
3ゲームの予定でしたが、5ゲームまで1700円程の企画がありましたので、迷わず5ゲーム行いました。
結果は・・・
お互い納得出来ませんでしたが、楽しくボウリングが出来たと思います(^^)

ボウリング場を出てバンガードさんをホテルまでお送りしチェックインを済ませた後にブリード部屋に一緒に行きました。
ブリ部屋の中でいろんな話が聞けましたので今後のブリード方法がチョッと変わるかも?

ぺがさんが駅に出てこられる時間に合わせてこちらも出かけましたが早く到着したので、先に店に入って始めさせて頂いていました。
話の内容は・・・
申し訳ございませんが、毎度のように酒が入りますと話の内容は残っていません(T_T)
でも、バンガードさんの歌唱力はハッキリと覚えていますよ(^^)
それと二次会のあの店の女の子(カブ・クワに詳しい子)と・・・(^^)

二次会もお開きになりペガさんは奥様に強制送還(奥さんゴメンね)され私とバンガードさんは別でオフ会していたBANさんと合流!
そこにはmixi繋がりでgatohさん、カンさん、BANさんがいました。
合流してからも楽しかったですねw
カブクワ以外の話でも盛り上がりいつの間にか午前2時に・・・(^^;
翌日のイベントもありますのでここでお開きに。
帰る途中でバンガードさんとラーメンを食べながら生中1杯(^^)
楽しく充実した一日でした(^^)

が・・・

まだまだ翌日に続きますが、ブログは後ほどに・・・(^^)
  1. 2009/07/27(月) 18:43:02|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケースの底に(^^)

クワ部屋の中の温度が一定してくれません(^^;
昨日の日食のせいでしょうか?
最低温度が22度まで下がってました(^^;
密かにセット始めたばかりなのに・・・
まぁ一時的な温度でしょうし、最高温度は28度でしたから問題ないと思います。

本日のクワ作業は・・・ゼリー交換が殆どでした(^^;
ゼリー交換だけで30分以上かかってしまうと大変ですwww

ゼリー交換を終えて割り出し待ちのケースを持ち上げると・・・

居ましたよv(^o^)v

ニョロっと底面に顔を出してました(^^)
菌床産卵ですので♀取り出し後約1ヶ月経過させています。
Lineはレーダス(赤x金)♂xT2/B017jr♀です。
何頭居るかは判りませんが、1頭でも居ると一安心ですね(^_-)

でも・・・

この週末土曜日はペガさんとバンガードさんと楽しい一時があり、
日曜日の夜には早朝野球の仲間が転勤となり送別会があります。
ちょっと財布の中身が淋しく、菌糸ボトルを直ぐに購入出来ません(T_T)
ですのでもう少しそのままで・・・(^^;

日曜日の送別会も恐らく午前様でしょうねぇwww
しかも翌日に早朝野球の試合があるんだけど・・・
皆、二日酔いで動けないだろうなぁ(^^;
  1. 2009/07/23(木) 22:26:24|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

密かに・・・

雨・・・よく降りますね(^^;
これで今年の夏の水不足は大丈夫でしょうね(^^)

昨日は祝日ですが仕事でした(>_<)
でも14時頃には終わりクワ部屋へ直行。
残っていたマット交換を済ませようと頑張りました。

が、・・・

チョッとだけ残ってしまいました(^^;
残っている分は近いうちに交換しないといけませんねw

そしてタイトルですが・・・
密かにセット組んでしまいました(^^)
064C-Line1♀・064T1系2♀です。
これらの♀は春にハンドペアリングで交尾を確認していましたが、
1度目のセットでは不発でした(T_T)
菌糸材や菌床を使って産卵させようと思っていたのですが、見事に0でした。
その為、基本に戻ってクヌギ材を加水(ハイミーが無く残念)してセットしてみました。
ダメもとでのセットなので材1本でセットしています。
秋採りがメインと言いながら・・・
やっぱり064系でも採りたいし・・・
で3セットを組みました(^^)
それからシツコイようですが、027系A-Line当代♀もセットしてみました(^^)
4セット・・・採れたらイイナwwセットですので気楽に(^^)

そして昨年の途中で更新出来なくなった幼虫管理表は暫く公開出来ないかもしれませんが、2009年度の種♂は今日更新させ飼育部屋にて公開しました。

1番目・2番目は・・・血に期待
3番目は今年と同じように出ないかな?
4番目はお遊び
5番目以降が主戦となります。
もう1頭主戦級の027系♂は来期まで辛抱します。

でも5♂も使ったら絞込みが大変ですよね(^^;
  1. 2009/07/21(火) 18:58:12|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分スッキリ(^_-)

20090718212816
今日は、野球の練習を休んでクワ部屋の整理をしました。

使用済みボトルを七十本ほど洗いました。
今日も暑かったので、水洗いは気持ち良かったのですが・・・
玄関先で洗いましたが、足腰にかなりきました(T-T)
ここまで溜めないようにしないといけませんね(^_^;)

洗い終わったあとは、成虫を管理しているボトルのマット交換をしましたが、全てのマット交換は出来ていません(^_^;)
明後日には終了させたいと思います(^_-)

毎晩寝苦しい夜で辛いです(T-T)
チャットが終わってからクワ部屋に行って寝ようかな?
  1. 2009/07/18(土) 21:26:22|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ整理しないと・・・

現在、クワ飼育ですることは・・・
ゼリー交換しかありません(T_T)
しかもその数・・・約60頭
来月にはもう20頭増えてきそうです(^^;
そろそろ成虫の整理をしなければ大変な事になりますねぇw

取り敢えず30ペアの整理から始めたいと思います。

  1. 2009/07/17(金) 23:48:47|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良(T_T)

タイトル通り・・・
完全にグロッキーです(T_T)
週末2日の少年野球と昨日は早朝(4時半起き)から野球の試合をし、
仕事が終わってから少年野球チームのコーチ達と呑んでいました。
昨日は息子が私の叔父に連れられ私の甥っ子と三人で甲子園に野球を観に行ってましたので、帰宅する頃に帰ればいいと思ってましたが・・・
帰宅するとAM1時30分でした(^^;

そのせいで今日は無気力状態で、おまけに胃が痛いし・・・

疲れましたので今日は早目に休みます。
  1. 2009/07/15(水) 22:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7頭追加(^^)

参っています(T_T)
この蒸し暑さの中、2日間少年野球に付き合ってると・・・
肉体的な疲れをとるはずの休日に疲れがとれず溜まるばかりですね(^^;
でも精神的な疲れはありませんので、早く秋が来るのを待ちたいと思います。
秋になれば・・・もう成熟してるでしょうし(^^)

週末はクワ部屋に行かなかったのでネタはありませんでした。
今日、ゼリー交換をしにクワ部屋に行きましたが、そのまま帰ることが出来ずに、
ついつい割り出ししてしまいました(^^)

幼虫を確保しているセットの割り出しですので、気楽に割り出し出来ました。
材1本勝負のセットでしたが、先日2頭確保していて今日7頭採れましたので、
027系A-Line2年目は合計9頭の幼虫確保ができました(^^)
1頭★になったとはいえ一番気に入った形で羽化していたLineですので期待したいですね(^^)

現在の幼虫数・・・20頭のうち1頭★で本日7頭追加で合計26頭です。
まだまだですね(^^;
割り出し待ちセットあと6セットありますが、産んでいそうなセットは1セットもしくは2セット位でしょう(^^;
秋採りまでに50頭幼虫採れてたらOKですので、気楽にいきたいですね(^^)
  1. 2009/07/13(月) 23:16:58|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不味い事に・・・(T_T)

ブリードするには一番良い季節かもしれません。
湿気が多くジメジメと・・・
クワだけでなくコバエも・・・

今日、クワ部屋によって来たのですが、クワ部屋内でコバエがやたらと目についていました。
原因を探していましたら・・・
見つけました
やはり産卵セットが原因でした。
以前紹介したように洗濯ネットにくるんでいましたが、そのネットの中のケースで大繁殖していました
ケースから脱出したコバエ達はネットの中にうじゃうじゃいましたが、外には上手く出られないようですが、チャックの隙間から脱出しているコバエがいたんですね
ビノさんの飼育部屋にお邪魔した時に「これだ!」と思って真似てみたのですが、まさか二重にしているとは思っていませんでした
慌ててもう一枚重ねましたのでコバエがこれ以上外に出ることはないでしょうが、ケースを開けるには屋外でないと不味いですね
割り出し待ちの2セットですが、菌床産卵させていたのでもう少し先に割り出ししたいと思いますので・・・

コバエ・・・厄介なものをなんとか退治したいですね

それから先日割り出した027系C-Line幼虫ですが・・・お星様に・・・
  1. 2009/07/08(水) 22:02:15|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編集中です

今回の名古屋BOでの購入品です
20090706215427

3♀と中古ノギス1本。
こんなに購入する心算無かったんだけど・・・


最初に瀧さんから購入したT2/C系♀です
20090706215430

期待しますよね~www
誰だって期待しないでいられないでしょうね
T2/A・B・C系とありましたが、酋長‘sT2/Cがいますので近いクロスでブリードしてみようと思います

次は、和こんさんのレーダスR2♀です
20090706215434

20090706215436

こちらの親♂と祖父♂を見せていただきましたが、カッコイイ個体でしたねぇw
そのインラインの♀が上の2♀です。
交渉の結果、とんでもなくお安くして頂きましたv(^o^)v
和こんさん、ご無理を聞き入れて下さり有難う御座いましたm(_ _)m
上の♀をA-Lineで下の♀をB-Lineで管理しようと思います。

さて、これからタップリ悩んでブリードしようっと

それから、気になる027系♀(2年目)A・C-Lineの産卵セットをチョッとだけ割ってみました。

結果は・・・






A-Lineで2頭幼虫GETし、ド初令でしたがボトルに直行してもらいました

そして産卵中に★になったC-Lineのセットでは・・・





1頭孵化直後で、殻がお尻についた幼虫をGETしましたが・・・
マットに移しましたが、大丈夫でしょうか
割るのがチョッと早かったようです
それ以上は割らずにもう1週間待ってみます。

現在の幼虫獲得数・・・20頭になりました

  1. 2009/07/06(月) 21:51:49|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋遠征!

7/4日土曜日の朝、息子のジュニア大会の開会式を見て帰宅後、ペガさんと合流して11時30分頃に姫路を出発。
渋滞を恐れ早目に出発するも、新名神を走るとスムーズに・・・
途中昼食を摂るも15時頃には目的地(旅館)へ到着。
この2人に2時間も空き時間が出来ると・・・
本場ですし・・・一勝負
でもあえなく撃沈
そして交換率の悪さに唖然
今時の5号機で7枚交換なんて・・・
等価交換に慣れてるので、この交換率ではスロットなんて打てませんね

そして旅館に着いて麒麟さんを待つことに。
暫くすると麒麟さんからペガさんに電話があり、表に出て御対面
挨拶をすませ、ミッションを遂行すべく手羽先の旨そうな店を物色。
20分以上歩いてとある店に入ることに決めました。
不味ければ他の店に移動も考えての入店でしたが、喉も渇き腹も減り、手羽先の味もまずまずでしたので腰を据えて飲み始めました
味噌カツもうまかったなぁ
で、話の内容は・・・
毎度の事ですが、酒が入るとその時の会話の内容が残っていません
話の内容はペガさんや麒麟さんのブログをお読み下さい

23時になりましたので会計を済ませ店を出ましたが、男3人でそれなりに飲み食いしましたが、予想より安くすみ嬉しかったですね
帰りはタクシーに乗ろうと呼び止めるも2台にスルーされ、3台目にようやく乗車出来て旅館に到着。
一話済ませた後、翌日に備えて寝ることに。
ところが、ここで私がペガさんに大変迷惑かけてしまいました
ペガさん、本当にゴメンね

朝起きてシャワーを浴びスッキリしていよいよ目的のBO会場へ。
途中に購入した朝食を摂っていた時に瀧さんが会場に到着され、挨拶を済ませた後に販売情報を聞きました
これはもう購入するしかありませんね
チケット販売開始時間まで少し時間がありましたので煙草を吸いに喫煙所に行くと、ギャル達が誰かを待っているようでした。
調べた結果EXILEのコンサートがあるようでした。
会場入りするのを見てみたかったですが、そろそろチケット販売時間がきますので会場に向かいました。

20090705231454

階段下にあった案内板です。

そしてチケットを購入して暫く待ち、いよいよ会場に
目指すは瀧さんのブースへ
販売されている個体を確認して、お買い得の♀単品をペガさん・麒麟さん・私とで各1♀づつ購入しました。(購入した個体は後日紹介いたします)
それから参考個体や標本を見て、改めてS.akoの魅力に取り付かれました
それから隣の和こんさんの個体を見ていて気になる販売が・・・
麒麟さん、ペガさんも同じように気になられていたようで、価格交渉が成立して購入されました。
かなりお買い得な買い物でしたね
その間にジョージさんも会場に来られまして、挨拶させていただきました。
ゆっくりお話は出来ませんでしたが、また機会があれば今度はゆっくりと・・・

そしてアンバランスさんのブースに立ち寄り、6.8ミリ個体を拝見しました
凄い個体でしたねぇ
あの顎の太さは今まで見たオオクワガタの中で一番かもしれませんね
そしてペガさんが見つけてくれました。
アンバランスさんが使用していた古いミツトヨ製のノギスを販売されていましたので、即買いしました
後は測定技術を磨くことですね

和こんさんのブースでペガさん、麒麟さんが購入された事で触発され、私も和こんさんから2♀を交渉して購入させていただきました。(こちらも個体の紹介は後日に)
大変お買い得だったと喜んでいます



先行入場での抽選では当たりませんでしたが・・・
20090705231451

通常の抽選会で2番目に29番が呼ばれました
で、商品は下の画像のDVDです
20090705231445

コレを見て私に何をさせようとしてるのでしょうか
採集・・・
やってみたいけど一人では無理だし・・・

楽しかったBO会場をあとにし、最後のミッションの「暇つぶし」ではなく「ひつまぶし」を食べる為ナビ検索すると・・・
ありました
ナビ検索にうなぎ料理という項目が
ペガさんの判断で「うな辰」という店に決め、皆でひつまぶしを食べましたが・・・
めちゃめちゃ旨かった
価格もそれなりにしましたが、納得の味とボリュームでした

そして名残惜しいですが、いよいよ麒麟さんとお別れです
再会を約束し固い握手でお別れし、それぞれ帰途へ。
途中、土産を購入し順調に走行するも事故渋滞に引っかかり予定より1時間遅い帰宅になりましたが、無事に帰って着ました。
帰宅後直ぐに会社に行き翌日の準備を済ませ、帰宅して一杯やりながらブログを書いていたら誤って消してしまい凹みましたが、気を取り直して改めて書きましたが、こんなに長いブログを書くとは思いもよらず、1時間以上費やしてしまいました

BOの感想はまたそれぞれしていきたいと思います。

会場で初めてお会いいたしました皆様、今後とも宜しくお願いいたします
  1. 2009/07/05(日) 23:13:06|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさか居るとは・・・

いよいよ名古屋遠征前夜です。
明日は息子のジュニア大会の開会式があります。
開会式のみで試合は翌日です。
ということは・・・
息子の試合が見れません
残念です

明日・明後日とクワ作業が出来ないだろうと思い、先程までクワ部屋に行ってきました。
ゼリー交換を全て終わらせ、産卵セットを覗いてみました。
水分が多すぎてどうしようもないセットがあったので割り出ししてみましたら・・・
あら!居たの?
一頭幼虫を発見しました
ベチャベチャな材だったのでそれ以上幼虫は採れませんでした
でも種が付いてるのが確認できたので、材一本セットでもしようかな
お遊びなので採れ過ぎても困りますが、一頭だけでは淋しいですからね
因みに・・・Lineは・・・T2br/jr001の49Line同腹です。
懲りもしないでまたやっちゃってます

その他のセットは・・・割る時間が無くなってしまいましたので、
また後日に
  1. 2009/07/03(金) 22:45:19|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーションが・・・

今日から7月ですね
2009年も半分過ぎ去ってしまいました。

ここまでの半年で、満足出来る羽化個体が出てきた事は嬉しく思いますが、
割り出ししても幼虫の姿が見えないし、T2/A・BのLineは期待できそうな蛹は出てこないし、
先週に悲しい出来事が重なり、テンションは思いっきり下がり気味です
まあ、この状態もあと3日すれば抜け出せると思いますが・・・

今後の予定ですが、3月・4月羽化個体を使ってのブリードは8月以降になるでしょうから、
それまでが退屈ですね
その時がくるまで妄想でも楽しもうかな

T2/Cjr020からの♂ブリード計画(今年)
①同腹♀(4月羽化)
②Egoiste♀(越冬済)
③T2/Ajr018からの♀(越冬済)

027C-Line♂ブリード計画(今年)
①同腹♀(4月羽化)
②別腹A-Line♀(4月羽化)
③T2/Ajr018からの♀(越冬済)

T2/CRjr011からの青Line♂ブリード計画(今年)
①同腹♀(4月羽化)
②Egoiste♀(越冬済)
③T2/Ajr018からの♀(越冬済)

幼虫割り出し目標は各♀20頭で180頭
採る前の妄想・・・
案外これが一番楽しかったりして・・・

でも・・・このブリード計画がこけたら・・・
今期は諦めるしかありませんね
  1. 2009/07/01(水) 18:16:31|
  2. クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

himasyuhi

Author:himasyuhi
詳しくは下のリンクから私のサイトへ、暇趣秘の部屋に載せてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる